Casual Daily Diary

日々の出来事を、ミラーレス一眼の写真などとともに綴ります。

住宅街に佇む衝撃のフレンチ料理

どうも~、CDDです。

 

近所の、住宅街の中にポツンと現れるフランス料理屋タブリエに行ってきましたので、記録したいと思います。

f:id:hanakoga:20210711222259j:plain

まずは、自家製パンがサーブされます。このパンだけでも食べる価値があるほど美味しい💕パンがなくなってもお替りもらえます。

前菜(チーズのキッシュ)

f:id:hanakoga:20210711222309j:plain

 一見するとチーズケーキのようですが、れっきとしたキッシュです。濃厚で美味しかった。

 

前菜2(フォアグラとマンゴーソース)

f:id:hanakoga:20210711222318j:plain

上に載っているのはリンゴのチップス状のもの。リンゴのパリッとした食感と、フォアグラの柔らかさが絶妙なハーモニーを奏でている♪リンゴとマンゴーソースの酸味もアクセントになっていました。

 

魚料理

f:id:hanakoga:20210711222329j:plain

肝心の魚が何だったか思い出せませんが...白身魚を揚げたものと、パスタを揚げた料理だったと思います。パリパリの食感と、魚のサクふわな食感が堪りませんなぁ...

 

肉料理

f:id:hanakoga:20210711222338j:plain

鶏肉であることは確かですが、これも何の肉だったか...鶉(うずら)だったような気がしますが、間違っていたらごめんなさい。とにかく、初めて食べた味で、非常に珍しかったです。もちろん、とても美味しかったです。

 

デザート

f:id:hanakoga:20210711222350j:plain

4品もついて、どれも美味しい💕最後まで余念がないですね!

 

f:id:hanakoga:20210711222420j:plain

ちなみに、内装はこんな感じ。雰囲気ありますね~

 

 正直、どの料理も予想できないようなオシャレな料理が出てきます。絶対に自宅ではできないような、非日常の体験です。正に創作性に溢れた料理です。他にもいくつかフレンチ料理屋に行ったことはありますが、ここが一番印象に残っています。

 

個性的で美味しい料理、ご馳走様でした。

 

アクセス

PVアクセスランキング にほんブログ村