Casual Daily Diary

日々の出来事を、ミラーレス一眼の写真などとともに綴ります。

広島での思い出 ~お好み焼き編~

先日、所用により広島へ行ってきたため、堪能したお好み焼きの記録を記します。

 

世間一般では、焼きそばの入ったお好み焼きを「広島風お好み焼き」と云うが、当然ながら、広島ではお好み焼きのスタンダードが正に焼きそばの入ったものなのです。正確には、「肉玉そば」ないし「肉玉うどん」がスタンダードなお好み焼きである。うどんが入ったお好み焼きは、あまり馴染みがなくピンと来ないが、広島のお好み焼き屋では、どのお店でもそばと同様にうどんも扱っている。

 

そして、そこら中にチェーン店から個人店まであらゆるお好み焼き屋が点在し、ソウルフードと云っても過言ではありません。

 

そんな数あるお店の中から、有名チェーン店の「ハ昌(はっしょう)」に行ってきました。

f:id:hanakoga:20210724220307j:plain

お店は、たまたま行列もなくすんなりと席に通されましたが、オーダーしてから30分近く待ちました。決して、厨房が機能していなかったわけではなく、こだわりの調理法から時間がかかっているのだろうと思います。時間に余裕があるときに行くことをオススメします。

お好み焼きは、肉玉そばにイカ天をトッピングしましたが…結論、メチャクチャ旨い!

f:id:hanakoga:20210724220333j:plain

すじポン酢もコリコリしてて美味しかった💕すぐ出てくる一品なので、お好み焼きを待っている間にオススメです。

f:id:hanakoga:20210724220413j:plain

ちなみに、メニューのラインナップはこんな感じ。トッピングはそこまで多くないので、あくまでお好み焼きの味で勝負している印象です。

 

とっても美味しかった、ご馳走様でした😌

 

アクセス

PVアクセスランキング にほんブログ村