Casual Daily Diary

日々の出来事を、ミラーレス一眼の写真などとともに綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日限定の背脂ニラもやしラーメンその名もこっさり‼️

こんにちは 今日は、メニューが豊富で独創的なラーメンを提供する唐麺ちばに行ってきたので、記録します。 こちらのお店、ここ数年でリニューアルしたのか、なかなか面白いメニューが多く、曜日限定のメニューなんかもあったりします。休日には行列になるこ…

魅惑のとき卵ラーメン🍜~家系ラーメンととき卵のコラボ~

こんにちは~ 今回、とき卵ラーメンとして人気の大山家に行ってきましたので、記録します。 王道の家系ラーメンにとき卵というなんともアンニュイな組み合わせですが、これがまた旨い‼️スープ濃いめで頼みましたが、そんなこと微塵も感じさせない上品な家系…

場外天丼との出会い

メディアなどでよく取材されていて、前々から行きたいと思っていたお店。 国立市にある深川つり舟に行ってきました。 名物の場外天丼は外せません! もはや、どうやって食べればいいのかテンパるレベル∑(゚Д゚) どれも美味しかったですが、特にアナゴのボリュ…

開田高原でそばと木曽馬を堪能🐎

こんにちは! 先日の信州旅で開田高原を満喫したので、ブログに記録します! まずはそば処まつばからご紹介。 とろろそばの冷!蕎麦の風味が半端ないですね~地味に、冷やの方が蕎麦がしまっていて美味しく感じます。 すんきそば定食です。すんきの酸味と信州…

東山食堂~りんごとにんにくのタレで堪能する和牛~

信州が誇る和牛焼肉の名店、東山食堂に行ってきたので、ブログにします。 なお、11時半から開店ですが、開店直後から行列でしたので、予め予約していくことをオススメします。 光沢が眩しいロース! 山盛りのカルビ 厚切りで大判なタン これ、全部一人前の量…

信州・木曽路旅 ~奈良井宿散策~

こんにちは、信州・木曽路旅に行って来たので、写真をアップします。 今回は、木曽義仲の里のほど近く奈良井宿です。流石に雰囲気ありますね! ここでひと休憩。五平餅やおやきがあります! おやきの味も豊富で美味しかった❤️ アートな雰囲気でも一枚! こち…

広島旅行記 ~宮島編~

広島での宮島の思い出❤️ 焼き牡蠣は身がぷりぷりで美味しい!磯の香りと牡蠣の旨味が口の中で広がっていく。 こちらはレモンビール甘さが引き立つ〜 広島はレモンも有名なんだよね いやぁ牡蠣フライも美味いっすね 最後は揚げ紅葉で〆サクサクの新食感! 宮…

PVアクセスランキング にほんブログ村