Casual Daily Diary

日々の出来事を、ミラーレス一眼の写真などとともに綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日に極上の鰻を‼️

今日も暑い…気温はさほど高く無いかも知れないが、湿気のためか、不快指数が高い 熱中症との闘いの中仕事を終え、ふと土用の丑の日であることに気づく。「今年で、何度目の土用の丑の日であろうか」と不毛な考えを巡らせているうちに自然とたどり着いていた……

ド根性ならぬド豚骨ラーメン

純粋に豚骨ラーメンを食べたいと思い、気付いた時には「らーめん くれは」に着いていた。 さてさて、このラーメン本当に豚骨に一途です。少しドロっとしたスープは、超濃厚な豚骨で、麺と良く絡みます。獣臭というか、豚骨臭が凄い…人によっては好き嫌い分か…

広島での思い出 ~お好み焼き編~

先日、所用により広島へ行ってきたため、堪能したお好み焼きの記録を記します。 世間一般では、焼きそばの入ったお好み焼きを「広島風お好み焼き」と云うが、当然ながら、広島ではお好み焼きのスタンダードが正に焼きそばの入ったものなのです。正確には、「…

住宅街に佇む衝撃のフレンチ料理

どうも~、CDDです。 近所の、住宅街の中にポツンと現れるフランス料理屋「タブリエ」に行ってきましたので、記録したいと思います。 まずは、自家製パンがサーブされます。このパンだけでも食べる価値があるほど美味しいパンがなくなってもお替りもらえます…

奥多摩の自然と釜めし

どうも、CDDです。 突然、CDDって何!?という話ですよね。 ブログの頭文字から取りました。 さてさて、今回は都会の喧騒を離れ、奥多摩へやってきました。東京は相変わらず梅雨空ですが、ここのところ暑いですね~。しかし、奥多摩まで来れば、少しは過ごし…

吉祥寺で出会ったはみ出すハンバーガー🍔

どうもこんにちは、何気ない日々の記録をしていきたいと思い、このブログを立ち上げました。ミラーレス一眼を片手に旅をしています。 吉祥寺で出会ったボリュームたっぷりのハンバーガー「ヴィレッジヴァンガードダイナー」にお邪魔しました。潔いほどに大き…

PVアクセスランキング にほんブログ村